2017-09

習い事

乗馬クラブクレインの退会方法は?馬と評判 体験時と入会後の比較

乗馬クラブクレインでの体験乗馬がすごく良かったので入会を即決めましたが、入会金や初期費用を振り込み次のファーストレッスンに行ったところ予想外のことがあり、退会することに決めました(爆) 今回は、クレインの退会方法の他、馬や評判について、実際に入会後のレッスンを受けて初めて気づいたことをお話しします。
土産

めんべいとは?味のおすすめは?辛口はすごく辛いの?

福岡土産の「めんべい」とはどんなお菓子かご存知ですか。今回、初めて福岡へ行ったのでお土産を買いましたが、お土産コーナーで一番人気が「めんべい」のようでした。甘党の人には向かないかと悩みましたが、人気商品が気になったので買ってみました。今回は、めんべいの味のおすすめや、辛口は辛いのか等についてお伝えします。
土産

博多通りもんとは?賞味期限は?美味しい食べ方おすすめやってみた!

福岡土産といえば「博多通りもん」というくらい、博多通りもんは有名な土産菓子ですね。でも実は私、今まで福岡に行ったことがなかったので、博多通りもんとはどんなお菓子なのか知りませんでした。今回は、博多通りもんの美味しい秘密やおすすめの食べ方について調べてまとめました。また、実際に食べた感想などもお伝えします。
観光

羽村動物公園の料金は?ふれあいエサやり ひよこペンギン体験談

羽村動物公園は東京西部にある羽村市営の動物公園です。先日羽村動物公園に遊びに行ったので、料金のことや駐車場、ふれあい体験やエサやり体験のことなど、他の動物園と違う、羽村動物園ならではのおすすめポイントについてまとめました。
土産

博多ピエスドールをチーズ饅頭と比較した時の長所は?食感は?

博多ピエスドールは福岡土産として有名なチーズ饅頭です。でも全国には有名なチーズ饅頭があるので、今回は有名なチーズ饅頭と博多ピエスドールを比較して、何が長所か考えてみました。また、実際に福岡空港で購入して食べてみたので、味や食感、おいしい食べ方についてもお伝えします。
土産

福岡のお土産で鶴乃子はおいしいの?賞味期限は?

福岡、博多のお土産で有名なものの1つに、石村萬盛堂の鶴乃子があります。でも、私、実は今まで鶴乃子を一度も食べたことありませんでした。今回、博多で購入してきたので、どんなお菓子か、味がおいしいか、日持ちするのか、賞味期限のこと等をお話しします。
観光

甘楽パーキングエリアのグルメだるま焼き ダルマサイダー

群馬といえば高崎だるまが有名ですよね。先日群馬旅行に行った途中で、トイレ休憩のために甘楽パーキングエリアへ立ち寄ったところ、売店で高崎だるまにちなんだ食べ物などを見つけました。今回は、甘楽パーキングエリアのグルメ、だるま焼きとダルマサイダーについてお話しします。
調理

栗の剥き方で圧力鍋の優れた点とは?鬼皮と渋皮剥きを1個30秒で!

栗の剥き方で楽な方法を探し求めて、今まで色々な方法を試してきたのですが、私には、圧力鍋を使うのが一番楽だと感じました。今回は、鬼皮と渋皮の両方を1個30秒で剥く方法について詳しくお伝えします。
観光

鬼押出し園とは?料金割引はあるの?所要時間は1時間で足りるの?

群馬旅行に行く際に、夫が「鬼押出し園は一度見ておくべき観光名所だ」と言ったので見に行ってきました。でも、「鬼押出し園」という名前が怖そうですよね。「鬼押出し」とはどんな意味なのでしょうか。今回は、鬼押出しの意味や、この園の料金や割引のこと、所要時間等についてお話しします。
土産

群馬のお土産おすすめは?うどんは?ぐんまちゃんのお菓子は?

群馬のお土産というと何がおすすめでしょうか。今回は、群馬県といえばコレだよ!という銘菓から、群馬三大うどんの一つであるひもかわうどん、おっきりこみ、ぐんまちゃんコラボのお菓子、甘くないお菓子などを集めてみました。
タイトルとURLをコピーしました